原付

特に興味も無かった小笠原ですが、

どうしてもココだけは行きたかった!

国立天文台VERA

日本では

岩手県奥州市鹿児島県薩摩川内市、東京都小笠原村沖縄県石垣市の4か所にある

直径20mの電波望遠鏡4台からなる観測装置です。

f:id:linkstiedye:20170220174955j:plain

八重山に住んでいた頃に石垣のVERAを見に行ったんですが、

夜のライトアップがすごくキレイで!!

カップルのデートスポットかのように次々と車が来てました。

夜バージョンのVERAはまた今度載せます。。。

f:id:linkstiedye:20170322123851j:plain

西表島に住んでいた友達は、石垣の男の子にゴハンを誘われた後、

石垣VERAに連れてきてもらったと教えてもらいました♡

やっぱりイチオシスポットですね♡

f:id:linkstiedye:20170322174920j:plain

写真じゃ伝わりにくいですが、ドデカイ!

興味ない人には、「だから?」ってなりそうな場所かも知れないですが、

個人的にはとてもオススメです!

日本に4個しか無いんですよ!笑

 

っと、まあVERAも見れたので、目的も果たせたあとは、

島内ドライブ(原付)

 

2月なので、シーズンオフっちゃオフですし、波も高かったので、マリンスポーツをされている方はおられませんでした。

でもキレイ。

f:id:linkstiedye:20170322173120j:plain

 

ちょっと走るごとに【○○展望台】という看板がありました。

濃い青色で、八重山ブルーとはまた違った…小笠原ブルーと言うのでしょうか。

まさに水平線のみの景色でした。

f:id:linkstiedye:20170322174957j:plain

 

 コペペ海岸へ

f:id:linkstiedye:20170322173213j:plain

波がジャバジャバ打ち寄せていましたねw

どうにか夏気分な写真を撮りたくて(笑)

f:id:linkstiedye:20170322173312j:plain

この日は私の誕生日だったので、友達が浜辺に何か書いてくれようとしてたのですが、

3かいに1回くらい波がザバーーーンって来るので、

焦ってキャーキャー言いながら書いた結果…

f:id:linkstiedye:20170322175042j:plain

OGASARA

 

その後も無人の浜辺に女2人でひたすら青春ごっこしてました^_^

 

山へは登らなかったのですが、入口に生態系保護の色々が置かれていました。

外来種等が入ってきて生態系が崩れたりしないよう、きっちり守られていました。

f:id:linkstiedye:20170322173416j:plain

こんな自然の中でお酢の匂いがする…

 

ん??

 

と思ったら 

この靴底にかけるお酢スプレー!!

f:id:linkstiedye:20170322174250j:plain

お酢って凄い!(笑)

f:id:linkstiedye:20170322174523j:plain

とりあえず

人とあまりすれ違わない。

見かけるのは補修工事とかをしてる工事のおっちゃん達。

f:id:linkstiedye:20170322174554j:plain

不思議な島でした。

まぁ。普通っちゃ普通なんですが。

f:id:linkstiedye:20170322174633j:plain

 

f:id:linkstiedye:20170322174715j:plain

ここお気に入りの場所です。

f:id:linkstiedye:20170322174831j:plain

ギンギンに晴れてたら涼しくて最高の場所なんだろうな~と^_^

 

さんざんバイクで走り回り、1日で島内巡り切れましたね。

 

 

さてダラダラ書いてしまい申し訳ないです。

写真は好きなのですが、文章が苦手で(笑)昔から、作文を書いたら母親に『アンタの書いてるのは作文でも何でもない!あらすじや!!!!』って怒られまくってました。

難しいですねw

ま、文字はソコソコで、写真で楽しんで頂ければなと思います(;'∀')