読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おがさわら到着

さてさて先日書きましたおがさわらまる出発から

 

…24時間。。。

 

予想だにしない…船酔い地獄で。。。

 

出発前の準備していた時に思い描いていたのは…

 

24時間も自由時間があるなんて最高やん。

デッキでお菓子とお酒飲みながら友達とワイワイ♪喋って、

デッキから水平線に沈む夕陽に感動して、

夜は食堂の豪華ディナー食べて他のお客さんと交流したりして、

夜中お腹すいたらカップラーメン食べながらトランプして…

 

ってワクワクしてたのも束の間。

伊豆半島を過ぎ、外洋に出てしまうと、海は荒れまくり、15時にはデッキも閉鎖

歩くのもまっすぐ歩けず。

 

船の中はゾンビのような(部屋着・髪の毛ボサボサ・嘔吐用のビニール片手に・もう片方の手は手すりを掴み・通路の角から揺れのせいで飛び出てくる)人が多数見受けられ(笑)

自分も酔っているんですが、ちょっと面白い空間でした。

 

ですので、結局7階のトイレに6時間こもり。船内放送で「7階女子トイレ確認お願いします」という露骨な放送が聞こえたので、キマヅイと思い。

ゾンビ歩きのまま5階へ移動(階段も超辛かったんです。本当に。)

また5階のトイレで6時間こもり。

この間、終始吐き続け。

出るものもなくでも嘔吐感と言うのでしょうか、オエッとはなるので、

腹筋ちぎれるんちゃうか!しんじゃう!って思いながら、まさに自分的には衰弱状態(笑)

 

やー汚いお話で申し訳ございません(*_*)

でも、キラキラした情報だけでは無いんだとお伝えしたく…。

 

結局、朝方3時過ぎに体調は少し落ち着き、館内の休憩所のような(新聞読んだり団欒できるスペース)椅子が12個ほど並んでる場所で、これまた6時間ほど寝たり酔ったりww

 

なんせ一度も自分の2等寝台のベットで寝ることが出来ませんでした。笑

 

この日は特に荒れていたみたいで、皆さんぐったりしている方も多くみられました。

到着も1時間半ほど遅れ

やっと到着。

この24時間は地獄過ぎて、まったく写真も、記憶もございません。

すいません。。。

 

宿泊先のお父さんがお迎えに来てくださっており、

夕方までに戻ってきてくださいね~とニコニコしながら迎えて下さいました(*´▽`*)

優しそうで良かった!!!

 

 とりあえずお腹が空いて。。。

レンタルバイクを借りてスグに

f:id:linkstiedye:20170220174828j:plain

港目の前の【Heat Rock Cafe】にてランチを。

f:id:linkstiedye:20170214171957j:plain

 

f:id:linkstiedye:20170220174453j:plain

 これが小笠原感なのかは分かりませんが、キレイでかわいくて広いので

取り敢えず入ることに♪

 

f:id:linkstiedye:20170214172415j:plain

小笠原について予習もしていなかったので、八重山に住んでいた頃によく食べた

 タコライス

を注文。

量も丁度良くおいしかったです!!!!

はたして小笠原の名物なのかは分かりませんが…。

その後、ダラダラ喋っていると、これまたお腹が空いてきましたのでw

サメバーガー

も食べましたが、これも美味しかったです!

写真を取り忘れました 笑

 

 なんせこの日の天気は曇り(曇ってはいないのですが、晴れても無い)

レンタル原付で島内散策をすることに!

 

f:id:linkstiedye:20170220174548j:plain

 続く…