いざ!奄美 2017.5.5~

すっかりご無沙汰してしまいました。最高なゴールデンウィークから早1ヶ月。。。 なんだかんだとバタバタしてしまい…また放置。継続力無いんです。。 さて!本題!!ずっと飲食系で仕事をしてきたのでゴールデンウィーク・年末年始等の世の中の大型連休とは…

ご報告!

ポカポカ暖かくなったと思ったらグズグズしたお天気が多くて嫌になっちゃいますね。。。 しかーし!今週末から世間はGWですので! なんとなくみんなウカレポンチ感が出ているので、自分もウキウキしております♪ GW前半はBBQにライブに飲み会に♪ 後半は待ちに…

大荒れ

終わりかけの桜を掃除するかのように 昨日・本日と日本列島どこも荒れ模様のようですね…。 早く夏ならんかなー! ギンギラギンの太陽とたまに吹く涼しい風!恋しいですなー!!!! ってことで、また、いつぞやの夏風景を… GUAMの恋人岬 これもGUAMの夕暮れ…

ごぶさたです

どうもお久しぶりでございます。 書くクセがついていないとスグ放置してしまう。。。 良い写真が昔のiPhoneに入っているもので、それを引っ張り出してきたいのですが、 どんなけ充電してもiPhoneの電源が… 入らない(*_*) あーあー。 で、自分のFacebookから…

原付

特に興味も無かった小笠原ですが、 どうしてもココだけは行きたかった! 国立天文台VERA 日本では 岩手県奥州市、鹿児島県薩摩川内市、東京都小笠原村、沖縄県石垣市の4か所にある 直径20mの電波望遠鏡4台からなる観測装置です。 八重山に住んでいた頃に石垣…

おがさわら到着

さてさて先日書きましたおがさわらまる出発から …24時間。。。 予想だにしない…船酔い地獄で。。。 出発前の準備していた時に思い描いていたのは… 24時間も自由時間があるなんて最高やん。 デッキでお菓子とお酒飲みながら友達とワイワイ♪喋って、 デッキか…

小笠原へ

すっかり放置しておりました(;'∀') 休めば休むほど仕事やらなんやらがギュウギュウスケジュールになりますね…笑 さてさて先月のお話になってしまいますが、東京は竹芝桟橋から船で出航し そうです!あの!おがさわら丸に乗船し レインボーブリッジの下を潜り…

さて

さてさて、来週より4日間お休みを頂き日本の果てへ旅に出るのですが、 やはり雨女ということもあり、お天気が心配。 週間天気を見ると… 雨→風→雲と、あまり喜んでもらえないマークが並んでいるではありませんか。 ホント、前世はマリオに出てくるジュゲム …

おはようございます☀ 大阪はシトシトと雨が降ったりやんだり☂ 八重山は25℃の夏日だそうで…。 なんで私が住んでいた間はあんな激寒だったり強風だったり どんより雲の八重山だったんだー! 笑 ま、晴れてた日もありましたよ!ありましたが。。。 夏日----…

だめだー

おはようございます!やっと金曜日ですね!とはいえ、月・火曜とお休みしていたので、やっと!ってわけでもございませんでした笑 日々、働いている中で強烈なキャラ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 仕事中バッテリー切れで眠りこけちゃう おじいちゃん社長と、 主婦のお昼休憩の…

いざ広島へ

先週末に友達と広島へ遊びに行ってきましたー!! 雨女としてはっせっかく楽しみに楽しみにしている旅行なので 悪天候だけは避けたい… でも楽しみすぎる… ワクワクする… 週間天気予報をチェックする日々… みんなからも 天候が悪くなってきてる!!笑 と、ク…

年末に18切符を使って岐阜の下呂温泉へ遊びに行ってきました! 義父と言えば関西から日帰りで行ける雪山⛄ 岐阜=スノーボード のイメージでしたので、観光には初めて行きました! 合掌造りも 飛騨牛赤身握りも 下呂温泉の前の川(何て名前だったか忘れました…

2017

かなり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 年末年始は仕事に遊びに同窓会に楽しく過ごせリフレッシュしました! 今年も働きアリのように働き、キリギリスのように遊びまくる1年にしたいなと思います! こちら…いつかの川平湾 海外メデ…

SMAP

おはようございます。 昨日のスマスマ最終回を涙ながらに見て、泣きすぎてごはんも食べれず。。。(´;ω;`) 物心ついた頃からテレビにはSMAPがいて、しんごくんはかっこよくて・中居くんはいつも暖かくみんなを守ってトークも均等にまわしてくれてSMAPが大…

一気に

おはようございます☀ クリスマスの3連休が終わり、世間は一気に年末年始モードですね~ これまた一段と寒くなり、南国が恋しい! わくわくする予定を入れようといろいろ考えていたら結局どの予定も決まらず 【二兎追うものは一兎も得ず】状態なうめです。|д…

今日から

3連休ー!!!! ぜーんぜん楽しみなんてない3連休ーw 働くのじゃぁぁぁぁぁぁ~

やえやま

おはようございます! さて!本日も元気に参りましょう!!!! 昨日見に行ったクリスマスライブでは美味しいお酒と、楽しい仲間と、心地より音楽で Happyな気分になりご機嫌なうめです♪ 本日の写真1枚目は… 先日八重山諸島の西表島へ遊びに行ってきた際に食…

気分は♪

おはようございます☺ 昨日も書きましたが、この年末の時期になると仕事をしていても、なぜか冬休み気分が抜けず、飲み歩いたり、夜更かししたり、寝坊したりw ダメ人間週間が始まるのです…。。。笑 なぜなのか。 不明 話は変わりまして…雨女の私ですが、晴…

今年も

今年もあと10日~ 大人になってからは本当に1年があっという間で(笑) 部屋の掃除も年賀状も年末年始の予定も… 追いつかない!!!!!! 気が付いたら31日なんだろうな…と。 先日、沖縄は八重山諸島へ遊びに行ってきました☆ 初日は天気も良く終日半袖で過…

はじめまして

インスタやFacebookが流行りのこの時期に、今さらながらブログでも始めようかな!と思い…始めますw 南の島と太陽が好きな雨女です☔ 写真も好きなので撮りためている写真もアップしていきたいなと思ってます! フラッとこのブログに流れ着いて、見て頂いただ…